たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

男はつらいよ(47)拝啓車寅次郎様

 

f:id:toughy:20200913175720j:plain

 

男はつらいよの終盤は、寅さんの芸達者はますます磨きがかかっているものの、年齢と病気のため一人で背負うのは辛くなっていたいたところに、吉岡の登場でシリーズは再び力を持った、、、満男の「入試」「浪人」「大学生活」「就職活動」「社会人1年目」を、バブルからその崩壊といった時代背景のもと子供が大人になっていく過程を描き、シリーズの幕直前を乗り切った「満男4部作」

 f:id:toughy:20200913175732j:plain

 

そういえば、ムードメーカーだった美保純が、いつからか出なくなったなぁ、、、その当時なんかやらかしたんだっけかな?その代りに前作辺りからお店に新人の女の子を入れたがあまり機能していないような、、、

 

あ、「とらや」が「くるまや」に屋号変わってる、、、どうも、地元柴又神明会商店街で何やら店名に関する厄介ごとが発生したらしく、それに対する対処らしい、、、もちろん、そのあたりの説明もなくスルー、、、

 

f:id:toughy:20200913175825j:plain

 

ヘンなハイスピードを使った、、、監督が思うより、さほど面白くないが、年を召しても色々とやってみる精神が良い、、、

 

小林幸子を見ると、なぜか鈴木奈々を思い出すボク、、、

 

エンピツ売り、、、

 

f:id:toughy:20200913175751j:plain