たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

ボクがオジイちゃんになった日、、、

 

その日は脳ドックのため

千駄ヶ谷にいた

 

脳検査のMRI

意外にも簡単に終わって

まだ日差しの強い表に出ると

 

近くにある将棋会館の前を通ってみる

昔、次男が小学校の頃

週末によく通っていた場所だ

 

それから年月が経ち

次男よりも更に5、6才若い藤井君が

今や将棋界に旋風を巻き起こしている、、、

 

f:id:toughy:20200819081742j:plain
f:id:toughy:20200819081752j:plain

 

将棋会館の目の前には

鳩森八幡という神社がある

 

そうだ!

 

まだ予定日は5日先なのだが

ボクはこの日に生まれると予想していた、

長男の時も、次男の時もボクは医者が言う予定日と違う

実際の出産日を言い当てているのだ

 

そして、その日の朝に陣痛がきて

嫁が病院に入ったと連絡を受けていた

 

そこで

安産祈願のため神社に寄った

 

二礼「無事、元気な子が生まれてきますようにお願いいたします。」二拍

 

そして、「いま、安産祈願したぞ!」と、家族LINEに

神社の画像と共にメッセージを送った

 

すると

ほんの数分後

長男から「産まれた」のメッセージが届いた

 

「出産日は的中するし、オレが神様にお願いしたらスコーンって産まれただろ、オレってスゴイな!」とLINEしたが、 

本当にスゴイのは、大仕事を終えた嫁だった、、、

 

長男が生まれた10年後に次男が生まれ

次男が生まれた後10年後に犬を飼い

犬を飼って10年後に孫が生まれた

 

いずれにしても

初孫が誕生し、おジイちゃんになった、、、

 

f:id:toughy:20200819082106j:plain

 

神社を去り

孫誕生の知らせを聞き

一息ついてジュースでも飲もうと

自販機に500円玉を入れて130円のジュースを選んだ

お釣りを受け取ると、、、740円

 

鳩森神社って御利益あるなぁ~