たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

天然妻A/黒川辞任について、すこし真面目な妻、、、

黒川弘務東京高検検事長

賭けマージャンの発覚により辞任に至った件で、

 

「この黒川さんって可哀想、、、麻雀なんて皆賭けているんでしょ、、、そんなこと皆わかっているのに、、、それに、ハメられた感まんまんじゃない、、、ヒドくない?」

 

たしかに妻の言うように

 

定年延長言い出したのは当の黒川ではない

検察とマスコミとのズブズブの関係は以前から言われていたこと

自粛期間に友人と自宅で麻雀した世間体

誰でもする賭け麻雀

 

なんか、少し、気の毒な気もするけどぉー

 

それよりオレは

6000万円以上、7000万とも言われる退職金に怒りが湧く

 

それゃ、多すぎだろーーー!

 

なんかさ

税金で食っている人たちの感覚は

一般の人たちと明らかに違うんだよね

 

やっぱ

城内の人々なんだよね、、、

 

『ワシらは特別、殿に使える選ばれし者だから、

待遇がいいのは当然のこと!』これがこの人たちの率直な感覚

 

f:id:toughy:20200525140335j:plain