たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

新型コロナウィルス/加藤大臣が言う「誤解」

news.yahoo.co.jp

 

 

これは酷すぎるね

何を今ごろ、寝言こいてるのだろう、、、

 

ボクは一度保健所に訊いたことがある

(息子が1日だけ37.2度の熱を出した)

そしたらハッキリと

国の基準に満たないので、検査は受けられません」との返答だった

 

だいたいね

今までさんざん、このことは取り上げられていて

日本中の人がそういう認識だったのに

それは「誤解」だったというのか?

 

では、

なぜ今までその「誤解」を放置して、釈明しなかったのか?

 

また「我々からみれば」に込められているのは

自分個人の責任だけではないという無責任な言い回しになっている

 

「みなさん誤解ですよ、目安ですからね」っていうチャンスは

この2か月の間に幾らでもあったはずだ

 

もしくは

今回こんなこと言わないで

「今までの国の基準は弊害も多かったので、変更します」と、

ただそう言えば良かっただけなのに

 

結局

上級国民って奴らは

自分の非を認めたくない、謝りたくない

それは切腹を意味するからなんだよね

武家社会のDNAが脈々と現代まで続いている、、、

 

f:id:toughy:20200511122529j:plain