たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

新型コロナウィルス/過剰反応、、、

 

正式名称は「COVID-19 」だそうだ

でも、名称発表が遅かったので

今のところ、その名は根付きそうもない

 

イスラム国を「ISIL」とか「IS」としようとしたが

時すでに遅く根付かなかったのと同じ道を辿る、、、

 

このコロナウィルス

次つぎと国内イベントや会合、集会など中止に追いやっている

 

政府は

一律の自粛要請はしないが、開催の必要性は検討しろ」と、

矛盾というか責任逃れ的な言い回しだ

 

一概にイベントとかいっても

屋内と屋外では密閉性が違うのでリスクに差がある

オープンエアな場所でのイベントとインドアな場所とは違がってくる

具体的に言わないから、結局、一律自粛になってしまう

 

そんなわけで

沖縄で開催される

女子ゴルフのオープニングゲームも無観客試合になってしまった

これはヒドイ!これはダメな決定だよ!

 

ゴルフ場がダメなら

野球場もダメだね、サッカーもね

渋谷の交差点の方がよほど危険だね

毎日がお祭りみたいなもんだからね

 

そして

長引けば

オリンピックも無観客競技ってことになるのかね?

 

なんかね

 

ウィルスに感染する恐怖よりも

経済が停滞するどころか、下降する恐怖に企業は怯えている

 

弊社顧客のイベント関連企業様は

イベントキャンセルを連日受けて、仕事が消滅していっている

 

コロナウィルス倒産は現実に起こり得るよ

 

日本、日本人って

すぐにこうなっちゃって右に倣えになって

そうしない企業はむしろ非難されて

 

危機管理は重要だけど

ガイドラインがしっかりしないと

ただただ「停止」するしかなくなってしまう

 

いずれ、映画館に行くヤツも馬鹿呼ばわれされるかも、、、

  

f:id:toughy:20200220175317j:plain