たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

新型コロナウィル/国VS都

コロナに関しては

経済との兼ね合いで意見が分かれる

 

そして最後は互いにこう言う

 「経済、経済っていうけど、命あってのことだろ」

かたや

「コロナに感染して死ぬ前に、餓死か首吊って命落すことになるだろ」

 

「鶏が先か、卵が先か」的な

どっちも、ごもっともな意見、、、

 

「非常事態」を宣言しておきながら

ユルユルな国と東京都知事がモメているね

 

人との接触を8割に抑えたいと言いながら

自粛要請を促す事業をユルめに選択しようとしている国

まったく矛盾している

 

バッティングセンターもゴルフ練習場も

それ自体は問題ないと思うけど、

そこに行くまで、外出すること自体がダメだろって思う

不要不急ではないよね

 

ボクだって

ゴルフ練習場には行きたいけど

そこを我慢して

この状況を1か月で終わらせたい、そっちの方が今は大切、、、

 

f:id:toughy:20200410151412p:plain