たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

ボクの好きなショット(いくつかのコト)/花とアリス

 

f:id:toughy:20200129095611p:plain

 

花とアリスは大の仲良しの高校生、、、憧れの先輩が記憶喪失になったことを好都合に、花が「今カノ」に、アリスが「元カノ」に扮して付き合うことに、、、

 

f:id:toughy:20200129095700p:plain
f:id:toughy:20200129095650j:plain

 

昔みたときは

あまり面白くなったが

今観てもやはりあまり面白くない

 

それでも映画として悪いわけではない

面白くはないが、とても良い映画、、、

 

f:id:toughy:20200129095626j:plain

 

とにかく岩井俊二

音に関しては日本一の監督

音の使い方

音楽の選曲のセンスの良さ

 

こんなに音や音楽のことを考えて映画を作っている監督は

日本では他にいない

 

重いシーンに軽快な音楽で対比し

涙のカットの次に、笑いのカットをつなげてみせる

画の感情と、反する感情の音を載せて、さらに感情を煽る

いわゆる「対位法」

 

f:id:toughy:20200129095812j:plain

 

主人公の男が冴えないね

狙いなの?

なんの効果も生んでいないんだけどぉ、、、

 

f:id:toughy:20200129095826j:plain

 

汽車の着信音

「さようなら」の連呼

映写機のトラブル

「Tough」のロゴの入ったトレーナー

オロナミンC(映画のスポンサー?)

母親の下着姿

ところてん

姓名判断占い

想像妊娠みたいな

我愛你/ウォアイニー

かなづち

「ってぇ」

鉄腕アトム

ハートのAエース

紙コップのトーシューズ!

おにぎりサンド!(W)

 

f:id:toughy:20200129095802j:plain

 P.S

.「紙コップのトーシューズ」を追記