たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

Trailer/ジョジョラビット


『ジョジョ・ラビット』予告編(ゴールデン・グローブ賞ノミネート)

 

そろそろ

アカデミー賞の話題も出始めるころ

 

賞レースの先頭に立っているのが<アイリッシュマン>

対抗が<ジョーカー>って感じだけど

 

ボクは

この<ジョジョラビット>がダークホースだと思っているんだ

 

アイリッシュマン>や<ジョーカー>が年度を代表する作品と言えるのか?

そのへんが、すこし気になる

 

スコセッシは今まで数々の傑作を世に送り

オスカーは勿論<ディパーデット>

タクシードライバー><レイジングブル><グッドフェローズ>といった

オールタイムの100に名が挙がるような作品を撮った輝かしいキャリアがある

 

アイリッシュマン>は

そのキャリアに更に華を添えるものではあるが

彼のキャリアを代表する作品というには無理がある

 

そして

<ジョーカー>はその作風から

アカデミー賞には選ばれにくいと思うわけで

 

この二つの作品に代わるものが

オスカーを取る可能性は少なくはない

 

毎年のように制作されるナチス物、ヒトラー物、ユダヤ迫害ものだが

ジョジョラビット>のように

そこに子供を絡めれば

作品賞に選ばれやすい傾向の作品と言えるのではないだろうか?

 

アカデミー賞の歴史は

本命が選ばれずに

まさかのダークホース的な作品が選ばれてきた歴史も多々ある

 

今回は、それが<ジョジョラビット>ではないかと

ボクは密かに思っているのだ、、、

 

f:id:toughy:20191219104635j:plain