たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

使われない国の財産、閑静な住宅地の衆院旧公邸、、、

 

使われていない衆院旧公邸が明るみに出た

なにも使用されず殆ど放置され

長年にわたり無駄な税金を浪費したと叩かれている

 

こういうことが起きて

指摘されるとすぐに役人は

かならず「売却します」と言い出すね

 

財務省でしょう

超エリートなんでしょ

 

頭のいい人たちになのに

頭悪いよね

 

取ることばかりに知恵を廻すのに

生み出すことはできない

そういう頭はない

 

土地って

大きな財産でしょ

国の財産でしょ

 

売却したところで何十憶?

そんな金、今の日本の財政じゃ焼き石に水じゃないの?

それでいて財産を一つ失ってしまう

 

財産って

更に財産を生み出すものだからさ

売るのではなく(破産しない限りは)

利用しなくちゃバカでしょ

 

自分にその頭がないなら

貸し出せばいいんじゃない?

 

コンペして、優秀なアイデアに貸し出す

もしくは入札で一番の高値に貸し出す

 

レストランとか宿泊施設とかハウススタジオとかって

借りたがる人は大勢いると思うよ

 

売ったら、それまでよぉ、、、

 

f:id:toughy:20191218081702j:plain