たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

マラソンは札幌って、、、ガッカリ!一気に白けた!

外国の人からしたら

東京でやろうが札幌でやろうが

大して違和感ないんだろうね

 

それよりも

いきなり「決定」、そして押しつけたことが腹だたしい、、、

 

こんなこと

日本だからこんなムリ言うんだよ

 

よその国なら怒るよ

もう時間ないのにいきなり変更って

目茶苦茶だよね

 

もしも

IOCの役員の国の開催だったら

こんなことしないよ

 

日本だからするんだよ

大人しく、聞き分け良くて

ちゃんとどうにかするだろうからね

 

そもそも

こんな直前でも

そんなことが言える契約らしいね

契約はそうかもしれないけど

道義的にはおかしいよね

どうかしているよ

 

理論的には一か月前でもIOCは言えるだろうけど

そうはしないよね

今の時点でも本当はそうはしてはいけないはずだけど

日本だからどうにかなるだろうと思っているんだよ、、、

 

選手ファーストっていうけどさ

それなら、そもそも8月なんかやるなよ!

 

選手ファーストではなく

結局、米国スポーツエンタメ事情ファーストなんじゃん

 

なのに

あくまでも選手ファーストという

もう東京でオリンピックさえやらなくていいよ

 

でも

そんなわけにはいかないから

ラソンが札幌なら

トライアスロン競歩も勿論

屋外でやる競技は札幌でいいじゃん

 

そうじゃないと

辻褄合わないよね?

整合性とれないよね?

矛盾するよね?

おかしいよね?

 

そうなると

ほぼ、札幌夏季オリンピック、、、

 

そうなると

実は北京よりも先に

夏、冬、両方の五輪を開催した都市になるね、、、札幌、良かったじゃん

 

f:id:toughy:20191029082354j:plain