たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

ボクの好きなショット/アニエスの浜辺

ボクの好きなショットって言っても
ここにある、この映画にある全てのショットが好きだ
<アニエスの浜辺>

イメージ 1

もしかしたら
ジャックドゥミーより
ボクの方が彼女と相性が良いのではないかと思うほど
(それは恐らく片想いだろうが、、、)

彼女の撮る全てのカット、全てのショットが
ボクは好きだ

ストーリーは無いに等しい
ドキュメンタリーと言われているが
ボクにはその手の映画には思えない

なんと表現するべきなのか
「動くフォトグラフ」と言うべきか
ぁ、モーションピクチャー、、、

ボクの想像だが
この女性は映画を撮っている感覚がないのではないだろうか、、、

形容するものがないもの
自分のイメージを具現化しようとしているだけ
それがたまたま映画が一番とりあえずは相応しいツールだっただけ、、、

イメージ 2

アニエス
芸術家というのともちょっとちょっと違うような気がする
ポップなアーティスト、フォトグラファー、デザイナー、映像クリエイター

とにかくとにかく
センス、センス、センス

目の保養、心の洗濯、
ユニークで、チャーミングで、悪戯っ子のようでもある

イメージが豊か、想像力、発想力、魅力的
色づかい、構図が素晴らしく

個性的で、自由で、お茶目で、面白がりで、感性が豊かで、アイデアに満ち溢れている

映画への愛、人への愛、、、アニエス、命!

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5