たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

映画芸術、ベスト&ワースト2018

2018年 日本映画ベスト&ワースト
 
【ベスト】
1.きみの鳥はうたえる(監督/三宅 唱)
2.寝ても覚めても(監督/濱口竜介
3.菊とギロチン(監督/瀬々敬久
4.勝手にふるえてろ(監督/大九明子
5.ニッポン国VS泉南石綿村(監督/原 一男)
6.ごっこ(監督/熊澤尚人
7.ハード・コア(監督/山下淳弘)
8.かぞくへ(監督/春本雄二郎)
8.友罪(監督/瀬々敬久
10.ガチ星(監督/江口カン
※8位は同率
 
【ワースト】
1.万引き家族(監督/是枝裕和
1.止められるか、俺たちを(監督/白石和彌
3.カメラを止めるな!(監督/上田慎一郎
4.菊とギロチン(監督/瀬々敬久
5.Sunny 強い気持ち・強い愛(監督/大根 仁)
6.妻よ薔薇のように 家族はつらいよⅢ(監督/山田洋次
7.寝ても覚めても(監督/濱口竜介
8.サニー/32(監督/白石和彌
8.素敵なダイナマイトスキャンダル(監督/富永昌敬)
10.音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!(監督/三木 聡)
※1位、8位は同率
 
いかにも映画芸術らしい選出
もはや、キネ旬より大人な感じ、、、
 
っていうか、
映画秘宝とも違う独特のクセがある、、、
 
ここは、アンチ是枝だからね
昨年の<三度目の殺人>に続き、是枝ワースト二連覇!
 
イメージ 1
 
なんか最近こういう色味多いなぁ、<スプリングブレイカー>あたりから始まった?青春映画の定番の色調になってるね、、、(画像は、きみの鳥はうたえる