2018年 日本映画ベスト&ワースト
【ベスト】
1.きみの鳥はうたえる(監督/三宅 唱)
2.寝ても覚めても(監督/濱口竜介)
3.菊とギロチン(監督/瀬々敬久)
4.勝手にふるえてろ(監督/大九明子)
5.ニッポン国VS泉南石綿村(監督/原 一男)
6.ごっこ(監督/熊澤尚人)
7.ハード・コア(監督/山下淳弘)
8.かぞくへ(監督/春本雄二郎)
8.友罪(監督/瀬々敬久)
10.ガチ星(監督/江口カン)
※8位は同率
1.きみの鳥はうたえる(監督/三宅 唱)
2.寝ても覚めても(監督/濱口竜介)
3.菊とギロチン(監督/瀬々敬久)
4.勝手にふるえてろ(監督/大九明子)
5.ニッポン国VS泉南石綿村(監督/原 一男)
6.ごっこ(監督/熊澤尚人)
7.ハード・コア(監督/山下淳弘)
8.かぞくへ(監督/春本雄二郎)
8.友罪(監督/瀬々敬久)
10.ガチ星(監督/江口カン)
※8位は同率
【ワースト】
1.万引き家族(監督/是枝裕和)
1.止められるか、俺たちを(監督/白石和彌)
3.カメラを止めるな!(監督/上田慎一郎)
4.菊とギロチン(監督/瀬々敬久)
5.Sunny 強い気持ち・強い愛(監督/大根 仁)
6.妻よ薔薇のように 家族はつらいよⅢ(監督/山田洋次)
7.寝ても覚めても(監督/濱口竜介)
8.サニー/32(監督/白石和彌)
8.素敵なダイナマイトスキャンダル(監督/富永昌敬)
10.音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!(監督/三木 聡)
1.万引き家族(監督/是枝裕和)
1.止められるか、俺たちを(監督/白石和彌)
3.カメラを止めるな!(監督/上田慎一郎)
4.菊とギロチン(監督/瀬々敬久)
5.Sunny 強い気持ち・強い愛(監督/大根 仁)
6.妻よ薔薇のように 家族はつらいよⅢ(監督/山田洋次)
7.寝ても覚めても(監督/濱口竜介)
8.サニー/32(監督/白石和彌)
8.素敵なダイナマイトスキャンダル(監督/富永昌敬)
10.音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!(監督/三木 聡)
※1位、8位は同率
いかにも映画芸術らしい選出
もはや、キネ旬より大人な感じ、、、
っていうか、
映画秘宝とも違う独特のクセがある、、、
ここは、アンチ是枝だからね
昨年の<三度目の殺人>に続き、是枝ワースト二連覇!