たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

日テレ青木源太アナ、嵐の会見での“責任放棄”指摘に謝罪

日テレ青木源太アナ、嵐の会見での“責任放棄”指摘に謝罪


いつもね
ジャニーズに対しては腫れ物に触るような対応をしてきたマスコミだから
ボクはむしろこの質問は切り込んでいて良かったなぁと思っていた

これくらいの質問も御法度となると
ますます日本は管理社会、言論の不自由な国、管理国家になってしまうよ、、、

イメージ 2

だいいち嵐は「無責任」どころか
多くのファンを楽しませてきたわけだから
それは皆わかっていることだから、

ここでいう「無責任」は
ファンが永遠に続いてほしいと願う嵐という存在を
放棄する重大度をどのように認識しているかを問うことで
けっして批判的な質問ではなく
ここらへんはボクでも訊いてみたいところでもあるわけだ

この質問の瞬間
櫻井くんがちょっとムッとした表情を一瞬浮かべながらも
非常に良い返事を返していたのが素晴らしかったねえ
やはり頭のいい人なんだね
あの難しい質問に対して完璧な受け答えだった、、、

このくらいのやりとりがないと
会見にはならなくなってしまうと思うよ

しかもファンに謝罪って、

土下座マスコミ、土下座メディ
言論の自由は、この国では危ういね、、、

イメージ 1