たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

新井浩文逮捕による映画配信停止について、、、



俳優の新井浩文
婦女暴行(強制性交)の容疑で逮捕された

イメージ 2
                   <百円の恋>より

いい俳優なだけに
勿体ないなぁ

だけどね

それによって
新作2本がお蔵入り
過去作品もネット配信では
つぎつぎ配信停止が行われているそうだ

こういうことがあると
毎回
このように対処されるが
これは誰に対するものなのかね?

誰に対する罰?

まるで
観たいと思っている観衆に対してペナルティを課しているようだ
そんなのある?

たとえば
ケビンスペイシー主演だからと言って
アメリカンビューティ>が観られなくなってしまったとしたら
それは文化に対する冒とくだよ

新井には現実的な罰を課せば良いだけで
過去作品が配信されなくなったとしても
新井には直接的な痛みはないよね
映画ファンが不自由になるだけ
むしろ迷惑を被るのは映画ファン

こういう
連帯責任的な
自粛的な
もしくは
「わが社はキチンと対応していますよ」的な
きっとバカなクレーマーに怯えるような
そういうポーズのような
事なかれ主義的な
臭いものにはフタをしろ的な
こんなくだらない対応は
意味がない!

イメージ 1
                    <犬猿>より