たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

天然妻A/ボクは風邪差別主義者

ボクは
ボクと普段接している人なら知っているとおりに
「風邪ハラスメント」「風邪差別主義者」「風邪ファシスト

だいたいボクは風邪ひいたからって簡単に仕事を休めないし
せっかくの貴重な休日を他人から染つされた風邪のせいで台無しにされたくない

だから
異常なほど他人の咳には敏感

相手がお客さんであっても
ちょっと咳をしただけで
「風邪ですか?」と必ず尋ねるし
相手が「アレルギーです」と答えると一安心する
しかし相手が風邪だと分かるとマスクをする

先日も劇場で隣の客が咳をしたので
ボクは咳を立ち別の離れた席に移動した
するとコッチの席でも咳の客
ボクはマスクをして、また席を移動

冬には朝礼で
何度も風邪のはなしをする

「だいたいね、自己管理できないヤツ、健康意識の低い奴が風邪ひくんだよ
しかも休み明けに風邪で休もうとするヤツは許せない!
遊んで、風邪ひいて、休みますってフザけんなー!
オレは絶対にひかないぞ!と、常に意識して防御していれば、防げるんだよ!」


妻が風邪をひいた

それが何日も何日も続く
家の中では妻にマスクを強制し
あらゆる薬で風邪を抑え込ませようとする

家では見えない風邪と対決しつづけ日々
じょじょに疲れてくるボク

それも
そろそろ二週間という頃

「長いねえ、なかなか治らないねぇ
 オレが風邪ひくまで、オマエはならないつもりだな!」


「あれ、言わなかったっけ?風邪でなくアレルギーだったんだよ」

「はぁ?それ、早く言ってよ~」

イメージ 1