たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

現代クレーム事情、その例その2

あ、そういえば
こんなこともあった

高校の通学途中のこと

ある生徒が自転車で
中年のオヤジと接触
と、いっても
お互いの手と手が触れた程度

大したことないのだが
オヤジは烈火のごとく怒って
病院に行くと大騒ぎ
子供だから大人に怒られ言われるがまま

非はどちらにもあるはずなのに
生徒が「すいません」と言ったために
俄然オヤジはいい気に乗り「被害者」の立ち場

オヤジがケガをしたなら
生徒だって同じ程度ケガをする接触なのに
生徒は「手と手が当たっただけだから何ともない」と、
一方オヤジは「痛い痛い」と騒ぎ
治療費と慰謝料を請求

ほぼ恐喝だねユスリだね、悪い奴だね、、、

そんなトラブルがあった一週間後
今度は歩行通学途中の生徒が
猛スピードの自転車にはねられ
血だらけ

それなのに
「大丈夫?」と自転車の主に声をかけられた時
「大丈夫です」と生徒が答えてしまったために
「あ、そ」と言って自転車は素早く立ち去った

その後
救急車で病院に運ばれたその生徒は
骨折もしていた大怪我

自転車の主を探すことも出来ず
治療費も慰謝料も取ることが出来ず
ただただ痛い思いをした

逆の立場になっても
結局ひどい思いをさせられた
「その1」で弊社の出来事と重なり思い出した次第、、、

イメージ 1