たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

演説にて、、、

安倍首相は
すっかり人気がなくなったね

演説では
組織的な人々からヤジが飛ぶそうだね

でもね
不満や文句
その意思表示はぜんぜん良いけど
場所ややり方を考えないといけないね

こうなると妨害なんだよね

演説者に対する妨害だけでなく
聴衆に対する妨害でもあるんだよね

演説にわざわざ来ている人たちは
演説を聞きに来ているのだよね

その人たちのことは考えないで
したいように振舞うのは違うんだよね
いけないことなんだよね

本当なら
子供に教えなくてはいけないようなことを
大人がしてはいけないね

演説に来ている人は怒るよね
「あんたらのヤジを聴きに来ているのではない!」と
「あの人の話を聞きたいのに邪魔するな!」と、
こちらこそが真の民主主義だね

もし
自分が支持する人の演説で
ヤジをする人がいたら
おそらく怒るよね

自分がされたらイヤなことを
自分はするのだよね
中国や北朝鮮、韓国のお国柄のようだよ

これは最低なことで、軽蔑されるべきことであり、軽蔑される人だよね、、、


イメージ 1