たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

映画感想/ベイビードライバー

じょじょにクチコミで
評判が拡がっている
エドガーライトの新作
<ベイビードライバー>

いつもより
笑いは抑えめながら

<ララランド>の逆張り
ミュージカル以外の映画ジャンルの
オマージュをふんだんに取り込み

ニューシネマを下敷きに
新しい時代の若い世代のニューシネマ
現代の

イメージ 2

おそらく
タラちゃんの
今年のナンバー1は
これで決まりだね

タラちゃんの同じ路線
<トゥルーロマンス>を凌ぐね


最初冴えなく感じた
主人公男女が非常に良く見えてくる
ケヴィンスペーシー、ジェイミーフォックといった
名優相手に頑張っている


また
音楽の扱いが絶妙

たとえば
ストーリーと直接関係のない
コーヒーを買いに行く1シーンを1カットで
キャメラ長回しで追っていく
音楽とアクション(演者の動きの意味)をシンクロさせ
観客をスクリーンに引き込む
これが面白い

こういうのがなければ
普通の単なるアクション映画だが
これがあるから
この作品は普通でない

これを面白いと
感じるか、感じないか
必要と思えないシーンに
魅力を感じるか、感じないか

それが
この作品を理解できるかどうかの
分かれ目


映画館を終わると
みんながパンフレットを購入している中
ボクは速攻
サントラ購入

ボクの生活は
しばらく
このサントラが
流れっぱなしとなるだろう

B~A~B~Y~BABY~♪

今年は
まだ
新作洋画は30本弱しか観てないけど

<メッセージ>と共に
暫定1位ともいえる
快作だ

Easy like Sunday Morning~♪


4☺

イメージ 1