たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

第91回キネマ旬報ベストテン2017年発表!

邦画
2  花筐/HANAGATAMI
3  あゝ、荒野(前篇/後篇)
4  幼な子われらに生まれ
6  バンコクナイツ
8  三度目の殺人
10  彼らが本気で編むときは、 

イメージ 1

鑑賞済みは「5本」
散歩する侵略者>を見逃したのでDVDが楽しみ、、、


洋画
2  パターソン
3  マンチェスターバイザシー
5  立ち去った女
6  沈黙-サイレンス-
8  ドリーム
9  ムーンライト
10  ララランド 

イメージ 2

鑑賞済み「7本」
<パターソン>を見逃しているが
妥当な結果に落ち着いた感のテンだと思う、、、

でもね、
ボクの1位<メッセージ>は兎も角
<カフェソサエティ>が入っていないのは、ダメだよぉ、、、

それと
<立ち去った女>は絶対に観たい作品だね
ひそかに公開されたので
あまり観ている人も少ないはずだけど
本来の1位は<立ち去った女>であるべきとの声もきくね、、、

ちなみにボクの洋画テン

 1 メッセージ
 2 カフェソサエティ
 5 幸せのひとりぼっち
 6 わたしはダニエルブレイク
 7 沈黙/サイレンス
 8 マンチェスターバイザシー
 9 ララランド
10 ベイビードライバー

6本がキネ旬テン内と一致した、、、

次点 ありがとう、トニエルドマン
12 ヒトラーの忘れもの
14 ローグワン/スターウォーズストーリー
15 ムーンライト
16 ロストエモーション
17 午後8時の訪問者
18 雨の日は会えない、晴れの日は君を想う
19 オクジャ
20 哭声/コクソン

個人賞
主演女優賞  蒼井優
主演男優賞  菅田将暉 
助演男優賞  ヤンイクチュン 

他の賞では総なめ状態の宝くじの侍でなく、
あゝ、荒野。>のヤンイクチュンだったのが良いね、さすがキネ旬だね、、、