今年は
300本以上の映画を観た
それでも新作は僅か
とくに
邦画の新作はほとんど見てない
順位付けなどおこがましいが
それでも選んだ10本
1.海よりもまだ深く
2.リップヴァンウィンクルの花嫁
3.シンゴジラ
4.ディストラクションベイビーズ
5.クリーピー/偽りの隣人
6.怒り
7.永い言い訳
8.ヒメアノ~ル
9.の・ようなもの のようなもの
10.君の名は。
死ぬとか殺すとか
しかも猟奇的だったり
絶望的だったり
そんな重苦しい映画ばかりだった
けど
<君の名は。>と
<の・ようなもの のようなもの>が
爽やかだったなぁ