たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

酒の肴なMOVIE/ハスラー2


原題は
The Color of Money

「お金の色」
???

ドル札が「」だからね
ビリヤード台のラシャ(貼り布)の色も「

プロ野球の巨人軍の
伝説の選手・川上哲治はいったそうだ
「グランドに金が落ちている」

落ちている金なら
拾いに行かなきゃね

いうわけで
過去」の人と「これから」の人の
金の色の台の上での
金拾いの
旅が始まる

イメージ 1
Come Backkkkkk!

イメージ 2
こいつとか
イメージ 3
こいつのせいで、ジジイのハートに火がついたね
めちゃ腹たつーーー


あの当時としては
なかなかカッコイイ撮り方していて
さすがスコセッシ

トムのキャラも立っていて良いし

最後は
「クソガキーぶった倒してやる!」って
観ている自分を
ポールニューマンと同じ気持ちにさせるのが
さすがスコセッシ

ただね
つくづく思うのは
ポールニューマンには
「2」ではなく
もともとの「ハスラー」でこそ
オスカーを獲らせてあげたかった

あと
クラプトンの主題歌が
すごーくイイ


この映画で
日本全国ビリヤードブームになったね

それ以前
四つ玉やっていた自分は
あわててポケットに転向したよ、、、


歳のせいか
元気がなくなったなぁ
思った時には
JTSブラウンを呑みながら
見返してみるのもイイと思ふ