たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

ゴルフ/シングルになろう-20

今年に入って
コースには一度しか出ていない

昔なら
「寒いから冬場は行かない」と決め
誘われても断っていたが、

今なら
いつでも行きたいほどだ、、、

イメージ 1

しかたなくというわけでもないが
日課だから
毎日15分~20分程度
決まったメニューをこなし

そのあと
ゴルフ雑誌を眺め
Youtubeを眺め
録画したテレビ番組
各種トーナメント、ゴルフジュニアアカデミー、ゴルフの神髄、ゴルフ女子プロ流、キラリ!ジュニアゴルフ未来塾、ゴルフの翼、ゴルフ宮里道場PREMIUM「ゲームの決断」、ゴルフ侍、見参!、ゴルフの女神、古閑美保のゴルフチャレンジアスリートを見る
イメージ 2

昔なら
「ゴルフは自分でやるもの」と
他人のやっているゴルフなんて絶対に観ることは無かったが、

ところが
他人がやっているゴルフでも
コースにいる気分で
自分が一緒に帯同している気分で
自分なりのシュミレーションで妄想していると、 楽しい
しかも酒呑みながら、なかなかなかなか楽しい

イメージ 3

しかし
はたして
自分はゴルフが上手くなっているのだろうか、、、

こればかりは
コースに出てみないと、分からない、、、

イメージ 4