たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

働くな改革/働くな!働け!

ライドシェア、副業の全面解禁「総理でないとできない」自民・茂木氏が意欲にじませる 総裁選への対応「夏の間よく考えたい」(FNNプライムオンライン(フジテレビ系)) - Yahoo!ニュース

news.yahoo.co.jp

 

茂木が総理大臣の座に虎視眈々のようだ

政治家が整合性のとれないことを強引にやろうとする時は

たいがいその政治家にとって旨味があることなんだろうね

 

やたら「ライドシェア」にこだわって

既存のタクシー、バス会社には滅茶苦茶厳しく規制かけて

身動き取れないほどの管理で縛っているのに

一般人には「白ナンバー」で「二種免なし」で、そこまでしてやらせるの?

そもそも厳しく取り締まる建前の「安全」はどうしたの?

技術はどう見極めるの?事故歴は?違反歴は?指導は行き届かないよね?

「安全!」「安全第一!」でも「素人には緩めでOK!」

ふつう逆だろ?

素人こそ厳しくしなくちゃおかしいだろ

F1のレースに素人でも参加できるようにした上でヘルメット着用は無しみたいな

そんなバカげたような話を真顔でしている政治家のメンタルが恐ろしいよ

もう言ってることやってることが支離滅裂なんだけど

どうせ国民はバカだから気にせず進めようってか?

国民は文句言わず大人しく従っていればいいんだよ!ってことだな

 

それに関連してWワーク

あれほど「働くな」「働くな」と言っていたのにWワークを推し進めるって

「働くな!」「働け!」「働くな!」「働け!」

なんなん!?どっちやねん?アホちゃう?

健康のためが建前だったはずなのに

それはあまり関係なくなっちゃったの?

よほど一社で残業させていた方が労務管理が行き届くのに

そこらへんには頭が回らない?

それとも、働かないと金にならないって今頃気づいたけど

今更「働くな改革」の旗は降ろせなくなったの?

 

 

自民・茂木幹事長がライドシェア「全面解禁」すべきと発言 運行管理タクシー会社限定の「日本版ライドシェア」導入中 - YouTube

 

 

P.S.

たとえば

こういうことばかり言ってるボクのこのブログが消えるようなことがあったら

この国は心底恐ろしい国だってことを思ってください、、、