たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

中小企業を甘やかす?ふざけんな!

 

昔ね

福田康夫って愚かな総理大臣がいたけど、

困っている中小企業の経営者たちに

「何でも国に頼るな!頭使って自分でどうにかしなさい!」って

それじゃ政治じゃないじゃん!

こいつはいざという時には国民見捨てて逃げるタイプだなと思って呆れたよ、、、

 

頼っているんではないよ

規制緩和行政改革も何十年かかっても出来ないで

無策で、負担を強いられているから

雑巾絞って絞ってもう一滴も絞れない状態にあるのに

政治がちゃんと機能していないから

政府こそちゃんとやれってことなのに

特権階級とそれに引っ付いているヤツ等は

そんな下層階級の痛みなんぞ解らないのだよ、、、

 

中小企業は月250万で看護師わずか4000円の補助、なぜ日本は「法人」に甘いのか (msn.com)

 

わ、このライターとボクは180度まったく真逆の感覚だなぁ

片方の側面からでしか物事を見てないで書いちゃう人言っちゃう人なんだなぁ、、、

 

中小企業で働く人々は票になるから

いつもそっちの方ばかり政治は向いていて

耳障りのいいことばかり囁くけど

それによって生じる負担を負わされるのはいつも経営者

経営者の票は圧倒的に少ないからそういうことになる

いつも悔しい思いをする

 

健全に経営をしていたのに

コロナによる2か月間の完全な経済空白期間と度重なる緊急事態宣言で

そのたびに落ち込み

立て直すこともままならない

その状態を国が作っておきながら

金なら貸すぞ、でも返せよ

って、体のいいヤクザのような借金地獄への嵌め方

 

何も悪いことしてないのに

何も設備投資していないのに

何か買ったならまだしも何も買っても使ってもいないのに

借金だけが積もって億の金

なんなんだこの借金!

 

そしてこの億の借金を10年かかって返していく

中小の経営者だけがコロナで生まれた負債を背負うのか!

コロナで国が作った負担を中小企業の経営者にだけ背負わせるのか!

 

票のかせげるところには優しく

票の少ないところには知らんぷり

ふざけんな!バカ野郎!

 

f:id:toughy:20211118102641j:plain