たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

国力が落ちてるとか言ってるけど敢えてその道を選んだのは国、、、

 

24時間働けますか~♪ジャパニ~ズビジネスマ~ン♪

今、これ言ったら大炎上だよね、、、でも、バブルの頃は遊んでばかりいた訳でもなく、みんなバリバリ働いていた、、、仕事もバリバリ、遊びもバリバリ、、、

 

国民一人当たりのGDPが世界2位、経済競争力が4年連続世界1位だったこともある元経済大国の日本国だが、「働くな改革」で働かないことを提唱しているのだから、そりゃ、働かなければ経済力は落ちるよね、、、

 

で、分け前は平等って、頑張っている人が報われなければますま働く意欲は失われていく、、、

 

そもそも80年代にのし上がった日本を警戒して「働き過ぎだ!」と脅かし続けた米国に屈して米国の望む通りの形になったわけで、それを主導したのは国、ダイエットと同じで落ちるのは早いけど上るのは大変だよ、、、

 

ソース画像を表示