たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

茶碗蒸し&皿うどん/吉宗

 

評判の人気店で何度も訪れたことがあるが

そのたびに大行列に辟易して退散した

 

今回は開店前に早めに並んだ

 

長崎の皿うどんとかちゃんぽんは大好きなのだが

こちらは噂通り美味しい

多少待っても食べたくなるほどのレベル

 

そのうちまた来ようっと、、、

 

50年ぶりくらいに食べる桜でんぶが懐かしい、、、茶碗蒸しは汁が多めで具沢山、看板メニューらしくとても美味しい、、、

硬い麺と柔らか太麺、ボクは硬いそばが好き、次第に汁を吸って柔らかくなっいていく過程の味と食感の変化を愉しむ、、、

蒸しプリン!当然のように注文する、、、

 

う~ま~