たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

何度も推すけど、日本で興行成績の悪いDUNE2について、、、

 

スピルバーグ監督、『デューン 砂の惑星 PART2』は“SF映画の最高傑作のひとつ” (msn.com)

 

日本でだけはね、受けていないみたいだね(興行成績のこと)、ダメだね、せっかくの良い映画を観るチャンスを見逃している、、、ほかのヒットしている映画を悪く言うつもりはないけど、やっぱガラパゴスだね日本は、、、ガラパゴスの独自性は良いのだけど、なんだかなぁ、残念だね、、、

 

スピも大絶賛してるよ、(なるほどね、スピが言う、サンドウォームを乗りこなすシーンの解釈が興味深い)、、、ほんとに傑作だから観た方が良いよ、、、