2023年の7月以降に鑑賞した旧作映画より
良い作品と好きな好きな作品をごちゃまぜに上位作品を並べてみた
一番の収穫は埋もれがちなカレルゼマンの凄さに触れたこと、、、
1 悪魔の発明/カレルゼマン
2 インザベッドルーム/トッドフィールド
3 狩人/テオアンゲロプロス
4 ペトラフォンカント苦い涙/ラースフォンファスヴィンダー
5 テンダーマーシー/ブルースベレスフォード
6 ジョニーベリンダ/ジーンネグレスコ
7 神経衰弱ぎりぎりの女たち/ペドロアルモドバル
8 ミスブロディの青春/ロナルドニーム
9 海辺の一日/エドワードヤン
11 スーパー!/ジェームズガン
12 ボーイズドントクライ/キンバリーピアース
13 世界の涯てに/デドリッヒザーク(ダグラスサーク)
14 有名になる方法教えます/ジョージキューカー
15 イタリア旅行/ロベルトロッセリーニ
16 山の焚火/フレディMムーラー
17 復讐の荒野/アンソニーマン
19 この森で、天使はバスを降りた/リーデヴィッドズロトフ
20 アンカットダイヤモンド/ベニー・サフディとジョシュ・サフディ
21 ガンパウダーミルクシェイク/ナヴォットパプシャド
22 さよならミスワイコフ/ウィリアムインジ
23 上海ルージュ/チャンイーモウ
25 ハーダーゼイカム/ペリーヘンゼル
27 ロブスター/ヨルゴスランティモス
28 フィニアンの虹/フランシスフォードコッポラ
29 愛してるって言っておくね
30 ロリマドンナ戦争/リチャードCサラフィアン
30 モガディシュ_脱出までの14日間/リュスンワン
30 マックスモンアムール/大島渚