たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

60を超えるということ/区役所を名乗る電話

 

その時たまたまボクが家に戻っていた平日の午後

鳴った電話に妻が一旦は出たが

妻はボクに受話器を渡した

 

電話口の向こうから

「○○区役所の保健課です」と名乗る男は

例の皆同じ口調の

営業アポイントメント的な話し方で

いかにも胡散食い

 

「数週間前に郵送いたしました茶封筒はご覧になりましたか?」

ボク「知らんね、記憶にもないね」

「あ、そうですか」

その時ボクは受話器を口から離して

妻に「こいつ目茶苦茶怪しいぞ」と

わざと電話の相手にも聴こえるように声をかけた

 

ボク「で、どんな内容の手紙だったのそれ」

次の瞬間あわてて電話は切られた

 

やっぱりなぁ、と思うと同時に

たまたま家にいて良かった

妻だったらどうなっていたかと安心した

 

で、さらに思った

いよいよオレも60を超えて

詐欺グループの「爺リスト」に乗ったかなぁ、、、

 

【こだわりが】実写ドラマ『サザエさん』波平の“1本毛”をCGで再現wwwwwwww【強い】 : おしキャラっ | 今流行りのアニメやゲームのキャラクターのオモシロ情報をまとめるサイトです