たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

飛行機墜落死のプリゴジンと「処理水」のこと、、、

 

核汚染した汚染水からトリチウム以外を除去した「処理水」の件は

当然そのくらいの説明は中国にしただろうし

中国の科学者も重々承知しているはずだが

あえて中国共産党は国民を不安に晒し

日本に敵意を向けるように仕向ける

中国国民はそれを鵜呑みして信じる

そうでない人はいないのか?

 

ワグネルのプリゴジン氏の乗った飛行機が墜落して死んだとされる件は

それを聞いた世界中の人々が

プーチンがやったな」「暗殺だな」と気づくはずなのに

ロシア国民だけはそうは思わないのか?

 

自分なんか

日本政府がいくら「処理水」は安全だと言っても

政府の言うことだけに怪しく思えてしまう

それは過去の幾多の政府による嘘を経験しているからだ、、、

 

ま、中国にしてもロシアにしても

情報が一方的で

さらに政府にとって都合の悪い情報は制限されているから

限られた情報だけで

他に正しい情報を得る手段がないから

人々も政府を信用するしかなくなる

習にしてもプーチンにしても

国民はとても簡単に操つることができる人形でしかない

 

日本でも時々

新聞やテレビのニュースとネット上で囁かれる情報に

かなりの格差(温度差)があることがあるから要注意だね、、、

 

無見識さを露呈した「トリチウム汚染水は安全だ」と宣う福島県議。 : フェルド速報