たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

健康保険証を廃止し、マイナカード一本化の件、、、

保険証「原則廃止」へ マイナンバーカードに一本化 政府検討:朝日新聞デジタル (asahi.com)

 

鳴かぬなら、止めてしまえ、健康保険証、、、

 

マイナンバーカードの普及が進まず

とうとう実力行使を断行するようだ

 

なんで皆がマイナを持ちたがらないかも考えず

力でねじ伏せるつもりだ

 

 

そもそもさぁー

 

その1

国がやることって不安なんだよ

管理がズサンなんだよ

 

国民には厳しく対処するのに

自分ら(役人、役所)にはユルく、いい加減

 

とくに厚生省って

最たるいい加減な省庁じゃん

 

その2

国に対する不信

国民は国を信用していない

 

どうせ

国民の全てを把握して管理しようとしている

 

国民には個人情報に対して厳しく言うくせに

国の個人情報の扱いはザル

 

そして国民ひとりひとりの情報を

完全に把握して管理することが目的

 

民間企業は

お客様のためのサービスを行うのに

 

国は

管理する側本位のサービスしか提供しない

 

自分(国)に甘く、他人(国民)に厳しい

 

ダメだよ、ズルいよね

 

強引でなく

もっとソフトに国民に語り掛ければいいのに、、、

 

ソース画像を表示