たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

日本のリーダーの政治感覚外交感覚、、、

 

なんでこうなるかなぁ、日本らしいなぁ、コトなかれ主義の際たるもの、、、

 

<独自>プーチン氏の国葬出席、政府認めず 事実上の入国禁止対象(産経新聞) - Yahoo!ニュース

 

安倍国葬でのプーチン氏の出席拒否って、岸田は根性ないなぁ、日本の政治って結局こういう感覚なんだよね、、、ボクが総理大臣ならウエルカムだね、そしてむしろ会談を条件に受け入れるね、プーチンと話せるチャンスなんて日本にはそうそうないビッグチャンスなのに、あえて逃すの?アホか?思うね、、、

 

こないだも韓国の新大統領と会えるチャンスあったのに、就任早々会えばいいのに、プライベートな会談でこっそり相手と腹を割って話してみればいいのに、中国、北朝鮮、ロシアに囲まれ、これ以上隣に敵を作れない状況の日本なんだから韓国まで敵に回したら苦しいよ、ただしねこの新大統領も話にならん相手ならその時は突き放してしかるべきで、ロシアにしても韓国の大統領にしても毅然とした態度で、それでも率直に話すべきだと思うんだよね、、、

 

ソース画像を表示