やっと観ることができたフラハティの<ルイジアナ物語>は期待どおりの素晴らしい出来で、、、また何気に観始めた<特別の一日>をはじめとする2~5位が予想外に良く心に強く残った、、、この上位5本が大収穫の今年の上半期だった、、、
1 ルイジアナ物語/ロバートフラハティ
4 リトルチルドレン/トッドフィールド
5 PIG/ピッグ/マイケルサルノスキ
6 リラの門/ルネクレール
7 アリス/ヤンシュバンクマイエル
8 馬上の二人/ジョンフォード
9 ロングウェイノース_地球のてっぺん/レミシャイエ
10 椿姫(1937年版)/ジョージキューカー
11 ミネソタの娘/ヘンリーCポッター
12 ルミリオン/ルネクレール
13 狼は天使の匂い/ルネクレマン
14 マンオブスティール/ザックスナイダー
15 ブルーガーディニア/フリッツラング
16 肉体の悪魔/クロードオータンララ
18 ザスクエア_思いやりの聖域/リューベン・オストルンド
19 遠い声,静かな暮らし/テレンスデイビス
20 夕陽に向かって走れ/エイブラハムポロンスキー
惜しくもランク外だが、
次点 光の旅人_K-PAX/イアンソフトリー
次点 神々の山嶺/パトリックアンベール
次点 ランゴ/ゴア・ヴァービンスキー
次点 バッドガイズ/アーロンブレイビー