たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

映画一言二言/ラブ&ポップ

 

【21128】ラブ&ポップ(LOVE & POP) : 宇治シネマ

 

ある意味、本当の「撮り鉄」なんだろうね庵野は、、、スチルカメラの撮り鉄ではなくムービーの撮り鉄、映画の中で鉄道を撮影し続けるからね、どこまで趣味を仕事に持ち込むのだろうこの人は、、、今回も(昔から)やはりレールは映画に入れたいのだね、、、村上龍の原作を庵野の世界で庵野の趣味丸出しに付き合わされるだけの映画、、、でも、悪くはないよ、ホームビデオで撮影したような、まるで盗撮でもしているかのような趣味の悪いアングル、出来損ないのAVのような俗っぽさを出すには抜群のアイデアだったと思う(褒めているつもり)、、、ブルセラ時代、女子高生をセクシャルな対象で大人たちが見ている社会、そこにうまいことノッちまおうとするJKたち、、、援助交際、ルーズソックス、携帯がまだまだ子供たちには手が届かなかった時代、、、その頃まだ駆け出しの俳優連中、浅野、モロ、いっけい、吹越、手塚とおる、そして25年以上前の仲間由紀恵、、、え、ぎゃくに岡田奈々、なつかしい、、、

 

あの素晴らしい愛をもう一度

 

これが学生映画ならとても素晴らしい一本、、、