たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

こんなことになっていたんだ新大久保、、、

 

昔バブルの頃

清里の竹下通り化」という言い方があったけど、

「新大久保の竹下通り化」を目にした

 

新大久保っていうと

新宿の隣り町(隣の駅)でありながら冴えない町だったのに

コリアンタウンと化しているのは知っていたけど

日曜日の午後驚くべき人だかり

凄いことになっていた

 

細い路地まで無尽に広がる人の波

その多くが若い女の子

 

韓流の凄さって

こういうことなんだ、、、

 

いるだけで疲れた、、、

 

歌舞伎町にできた新しい高層ビル

通りかかった渋谷も凄い人出だった

マスクをしている人がまだ多いのを除けば

もう完全にコロナ前