たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

NHK放送「仮面ライダー_第一話・怪奇蜘蛛男」を観て、、、

 

NHKで「仮面ライダー_第一話・怪奇蜘蛛男」が放送されていた、きっと15日に放送される<シン仮面ライダー>のドキュメンタリー番組の前振りなのだろう、、、

 

50年以上も前のものだから、横浜の赤レンガ倉庫が今のような賑やかさはなく、誰も寄り付かないただの寂れた倉庫、ライダーと緑川博士の隠れ家として使われていた、、、

 

あ、島田陽子が出てる、、、あ、子門真人が藤浩一名義だ、で、オープニングの主題歌は歌っていない、エンディングの歌のみ、あ、子門真人は2号ライダーの主題歌を歌っていたんだなぁ、迫る~~ショッカ~~~(ノリダーを思い出す)、、、

 

蜘蛛男との対決シーンは映画と同じダム、同じ場所同じ構図のショットを映画では再現していたんだねぇ、、、なるほどね、これは映画を観てもマニアしか気づかなかったことだね、マニアの人たちは映画を観てきっとニヤニヤしていたんだなぁ、、、

 

√99以上 仮面ライダー 蜘蛛男 101375-仮面ライダー 蜘蛛男 ソフビ - Kikabegamijospy5s