たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

竹島を巡り、韓国東京五輪不参加、、、

【東京五輪】韓国の次期大統領候補2人が〝ボイコット検討〟 竹島表記めぐり強硬発言 (msn.com)

 

「韓国は最初から東京五輪に関してはイチャモンの連続でした。昨年は“放射能五輪”と揶揄し、同国の反日広報団体VANKが防護服姿の聖火ランナーを描いたネガキャン・ポスターをネット上で拡散させたのは記憶に新しいところです。VANKは民間団体といわれていますが、実は韓国政府からかなりの資金が出ており、実質、韓国政府の対外プロパガンダ組織であることはよく知られています」

 

あるいは、五輪ボイコットをちらつかせることで外交カードとなるとでも考えているのだろうか。しかし、但馬氏は「韓国のボイコットがあっても、痛手はあまり大きくありません。国際試合でのラフプレーや判定へのゴネは世界中でひんしゅくを買っていますし、そんなの見たくありません」と指摘している。(記事より抜粋)

 

 

また、イチャモンだね

 

じゃ、もし、反対の立場ならどうするの?

するわけないよね?

 

自分はしないけど、日本にはさせる

いつものことだけど自己中心的で

図々しいにもほどがある

 

韓国の五輪不参加

むしろ歓迎!

 

f:id:toughy:20210528120738j:plain