9月の月間MVMは未見だったブニュエル作品<アルチバルドデラクルスの犯罪的人生>、数々の傑作のあるブニュエル作品群の中では埋もれてしまっているけど代表作の一つに数えても良いほど優れている、、、既見の旧作でも改めて評価した作品は加えることにして<黄昏>を入れた、、、
2 偽りなき者 /トマスヴィンターベア
3 昇天峠 /ルイスブニュエル
4 獣人 /ジャンルノワール
5 黄昏 /ウィリアムワイラー
6 The NET_網に囚われた男 /キムギドク
7 キラーオブシープ /チャールズバーネット
8 トコリの橋 /マークロブソン
9 50回目のファーストキス /ピーターシーガル
10 バーバー /ジョエルコーエン
次点 愛は静けさの中に /ランダヘインズ
次点 プリティリーグ /ペニーマーシャル
次点 魚と寝る女 /キムギドク