たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

酒の肴なMOVIE/ハハハ

f:id:toughy:20201119143622j:plain

 

クセになる

ウェスアンダーソンやアキちゃんのように

独特な世界観があって

万人に愛されはしなくても

フィーリングが合う人にはドはまり間違いなし

 

もっか、ホンサンスにハマりっぱなし、、、

 

f:id:toughy:20201119143634j:plain

 

変異した成瀬

現代の小津

新しい形のトリュフォー

ロメールの再来

 

どんな言葉も合っているようで

正確ではない、、、

 

f:id:toughy:20201119143647j:plain

 

ホンサンス監督

この人なら話が合って

楽しい酒が呑めそう

 

いい人

他人の気持ちになれる人と思う、、、

 

f:id:toughy:20201119143713j:plain

 

韓国の統営という小さな港のある町で、ひさしぶりに偶然会った先輩と後輩が、マッコリを酌み交わしながら、最近起きた出来事を語り合う三人の男女の物語、、、観客は両者の接点を知るが、劇中の本人たちは気づかなという、いつもながらのちょっとトリッキーなホンサンスワールド、、、

 

f:id:toughy:20201119143726j:plain

 

劇中

端役の登場人物が「歴史はウソにまみれている」と

韓国を礼賛する主人公の一人に言い放つ

 

しかし

「疑ってはいけない」「信じなければいけない」と言わんばかり

想像に説得力はなし

ただ信じることを勧める

韓国の歴史はほぼ宗教がかった洗脳の賜物なのだと知る、、、

 

f:id:toughy:20201119143735j:plain

 

とにかくキャメラが落ち着いている

ほとんどが1エピソード1シーン1カットで、ほぼFIX

ときどきキャメラを動かすが自然だ

ときどき「ホンサンスズーム」とボクが名付けたいほどの

電子的な動きのズームアップは健在、、、

 

劇中でも

酒の杯を傾け合う、酒、酒、酒、、、

 

マッコリでも飲みながら

ホンサンスワールドにどっぷりと浸ろう、、、

 

f:id:toughy:20201119143747j:plain