たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

新型コロナウィルス/マスクは苦しい、またまた着用拒否、、、

news.livedoor.com

 

 

マスク着用は

マスクをしない状態よりも苦しい、当然誰でもそう感じるはず、、、

 

でも、もっと深刻に感じる

もしくは病気のような症状を伴う人

精神的な理由など何らかの様々な理由で

マスクを付けられない、付けたくない人たちがいるだろう

 

人口比率的には

非常にレアなケースな人達のはずだけど

拡大解釈が進行すると

ただたんに「着けたくない」人たちが

そういった理由でマスクの着用を拒否して

今後も何度もトラブルが発生するだろうね、、、

 

マスクしたくない人はしなくていいさ

 

でもね

その代りにね、絶対に喋らないでね

 

喋るなら

フェイスシールド着用すればいいし

ハンカチで口ふさいで喋ればいい

 

それさえも拒否して

喋る「自由」「権利」まで言い出さないでね、、、

 

f:id:toughy:20200918090755j:plain