たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

新型コロナウィルス/民度は兎も角、、、

f:id:toughy:20200605152306j:plain

 

麻生さんが

またまた余計なことを言ったね

「(日本がコロナによる死者が少ないのは)民度のレベルが違うから」

 

いちいちそんなことを言う民度を疑うが

言いたい気持ちも分からなくもない

 

そもそも

欧米人は不衛生で、

衛生に対する意識がとても低い

 

衛生のための我慢よりも

「やりたくない」感情や気分を優先するから

 

そんな自分らを正当化し

マスク着用を笑ってバカにして差別して

ときにはマスクを着用したアジア人に暴力を働いた

 

そして

今になって多くの国が

罰則をもってマスク着用を義務化した

 

自分らの愚かさを恥じて

アジア人に謝れ!と言いたいね、、、

 

f:id:toughy:20200605152135j:plain

 

なんで日本では

マスクの着用を義務化できないのか?

できない理由を説明しないのか?

 

今週よりも来週、来週よりも再来週

お客さんの動きを見ると

徐々に宣言以前の状態に戻ろうとする動きがある

 

そうなると

ラッシュアワーの通勤はつらいよね

なのに、何でマスク着用を義務付けないのか?

 

公共交通機関内でのマスク着用義務

公共施設内でのマスク着用義務

とくに対面して話すときはマスク着用

マスクがなければ口を閉じる

ひとりの時以外はそうするべき

 

あとは

外出から戻った際の手洗い

 

これを守れば

感染者数が大きくぶり返すこともないと思うよ、、、

 

強制力をもって義務化できないのであれば

総理や知事が強く強調して訴えるべきだと思うのだが、、、

 

f:id:toughy:20200605152106j:plain

 

喋るならマスクしろ!

マスクしないなら喋るな!