たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

映画感想/よこがお

  

 

f:id:toughy:20200214104255j:plain

 

終末期医療の現場で働く市子は訪問看護師として善良に生きてきた。市子は一年ほど前から末期がん患者の大石塔子の看護のために大石家に通っていた。大石家の長女の基子はニートだったが、そんな自分に手を差し伸べてくれた市子の事を慕い憧れ以上の感情を抱く。ある日、大石家では基子の中学生の妹のサキが失踪する事件が起きる。サキは無事に保護されるが、犯人として意外な人物が逮捕され、この事件との関与が疑われた市子は理不尽な状況に追い込まれ、重なる災難にすべてを失っていく、、、(Wikiより)

 

f:id:toughy:20200214104749j:plain
f:id:toughy:20200214104740j:plain

 

<淵に立つ>の深田晃司監督の

2019年キネ旬ベストテン第4位作品

 

f:id:toughy:20200214104704j:plain

 

よこがお/横顔って

プロフィールってことだよね

 

でも、それは、その人の表立った情報であり

個人の総てではない

 

f:id:toughy:20200214104812j:plain

 

分かっているようでいても

横顔をみているだけでは

その人のことを理解しているとは限らない

 

思いもしない人が

思いもしないことをして

困惑させられる

 

困惑しているうちに

どんどん自分の立場が変わってしまう恐ろしさ

 

気付いたときには

何もかも失って

やっと気づくことになる

 

それが復讐という形に変わるが

 

誰の誰に対する復讐なのか

 

もしかしたら

先に復讐されていたのは自分なのではないか、、、

 

 

f:id:toughy:20200214104826j:plain
f:id:toughy:20200214104835j:plain