たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

原発で汚れた海の魚は食べられない!って韓国は言うけど、、、

www3.nhk.or.jp

 

 

日本近海でとれる魚介類は放射能まみれで危険な恐れがあるからと輸入制限し、オリンピックの時の食事にも危惧してケチをつける韓国だけど、

 

違法操業で日本近海の、いわゆる本来なら日本産の魚介類を奪っていく、そういう矛盾に韓国人はどう答えるのだろうか?ギャグ並みにおかしいよね?

 

一方、弱腰日本国は韓国の違法操業を見て見ぬふりしてきた、そのうえイチャモンつけられる。

 

なぜ、そういうことをキチンと指摘しないのか!?

 

「って、いうけどさ、そんな危険だっていう放射能まみれの魚を違法でとっていかないでよー」って言えばいいんじゃない?

 

とにかく、日本は遠慮がちコトなかれ主義オブラートに包んで弱い者には強いが相手が不良だとビビっちゃう、それが日本のエリート官僚であり、政治家

 

「そんなこといって相手怒らせちゃマズイよー」って、いうのが本音だろうね、、、

 

f:id:toughy:20190917165306j:plain

先日行った香港では、

放射能まみれだと韓国が言う日本の魚介類が、ふつうに売られていました、、、

 

とりあえず、

あれから数年経つけど、

日本の魚介類が大好きなボクは元気です、、、