今年も
1日1本ペースの
365本以上を鑑賞した
ので
鑑賞した旧作映画(初見)
おそらく250本以上の中から
本当に素晴らしく
スゴイ映画
25本
あ
25本中
カラーは6本だけ
やっぱり
良い映画は
モノクロ作品に多いよね
(順位不同でもよし)
1
ビッグトレイル
(ラオールウォルシュ)
2
アレクサンドルネフスキー
(セルゲイエイゼンシュテイン)
3
鶴は翔んでゆく/戦争と貞操
(ミハイルカラトーゾフ)
4
成功の甘き香り
(アレクサンダーマッケンドリック)
5
ざくろの色
(セルゲイパラジャーノフ)
6
誓いの休暇
(グリゴーリチュフライ)
7
(DWグリフィス)
8
人生の乞食
(ウィリアムAウェルマン)
9
極北のナヌーク
(ロバートフラハティ)
10
クー嶺街少年殺人事件
(エドワードヤン)
11
(GWパープスト)
12
ファスタープッシーキャット!キル!!キル!
(ラスメイヤー)
13
小間使いの日記
(ルイスブニュエル)
14
恐怖の報酬
(ウィリアムフリードキン)
15
排色の街/スカーレットストリート
(フリッツラング)
16
不安と魂/不安は魂を食いつくす
(ライナーヴェルナーファスビンダー)
17
暗殺のオペラ
(ベルナルドベルトルッチ)
18
カインドハート
(ロバートハーメル)
19
あの家は黒い
(フォルーグファッロフザード)
20
街の野獣
(ジュールズダッシン)
21
暗黒への転落
(ニコラスレイ)
22
ボディアンドソウル
(ロバートロッセン)
23
殴られる男
(マークロブソン)