たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

メキシコ人3監督対決

なんか
すごいよね

2013年~今年(2017年)まで
アカデミー賞の監督賞は
この3人が順番に受賞しているようなもの

全員メキシコ人

アルフォンソキュアロン 2013/ゼログラビティ
アレハンドロゴンサレスイニャリトゥ 2014、2015/バードマン、レヴェナント
ギレルモデルトロ 2017/シェイプオブウォーター

注)デミアンチャゼル 2016/ララランド

イメージ 1
はい、誰が誰でしょう?
3アミーゴスと名付けよう!

日本人が
ここに立つのは
いつのことになるのかなぁ?

きっと
いつか
そういう日が来るとは思うけど、

台湾はアンリー(2度)
中国、韓国からも受賞者が出そうだし
日本より早くね

今の日本なら
黒沢と是枝が先頭に立っていて
世界レベルとは思うけど
ハリウッドからオファーがかかるタイプではないよね

そのあとに中島とか山崎なのかな?

古いところで(今もだけど)
北野や三池、周防、滝田

中堅(すでにベテランかもしれないけど)
橋口、行定、中原、矢口、阪本、園、そして西川、河瀬

若い部類では
石井、吉田、山下、大森って感じかな

ほかにも有望なのはいるけど
抜きんでて凄いのが出てきてほしいねえ

きっと
そんな新しい時代の凄いヤツが出てきて
クロサワも成し遂げられなかった
オスカーの監督賞を日本人が獲る日が
きっと来るんだろうなぁ、、、

たぶん
それまでは
ボクは生きていないかもしれないけど、、、