今年の新作(初公開)映画(洋画)から
ボクの選んだ50本ほど
未見
<アンダーザシルバーレイク><クワイエットプレイス>
<心と体と><バッドジーニアス><Search/サーチ>
そして
日本ほぼ初紹介の幻の巨匠・アランロブ=グリエは
次男が夢中になって全公開作品を観ていたが
ボクは未見
そんな状態での
僕的順位
未見作品、鑑賞次第、追加更新予定
1
砂漠のシモン
(ルイスブニュエル)
2
長江・愛の詩
(ヤンチャオ)
3
ファントムスレッド
(ポールトーマスアンダーソン)
4
ROMA/ローマ
(アルフォンソキュアロン)
5
ブリグズビーベア
(デイブマッカリー)
6
(マークウェブ)
7
シェイプオブウォーター
(ギレルモデルトロ)
8
スリービルボード
(マーティンマクドナー)
9
(ファティアキン)
10
犬ケ島
(ウェスアンダーソン)
11
フロリダプロジェクト
(ショーンベイカー)
12
女と男の観覧車
(ウディアレン)
13
(グレタガーウィグ)
14
(キャスリンビグロー)
15
(マークペリントン)
16
ローズの秘密の項
(ジムシェリダン)
17
私はあなたのニグロでない
(ラウルペック)
18
(アグニェシュカスモチンスカ)
19
アイ、トーニャ 史上最大のスキャンダル
(クレイグギレスピー)
20
(クロードバラス)
21~30
31~40
バトルオブザセクシーズ、ペンタゴンペーパーズ/最高機密文書トレインミッション、15時17分パリ行き、ハッピーエンド、ナチュラルウーマン、ワンダー君は太陽、バーフバリ/王の帰還、ダウンサイズ、ロングロングバケーション
41~50
モーリズゲーム、ダンガルきっとつよくなる、グレイテストショーマン、イカリエ-XB1、タクシー運転手/約束は海を越えて、ウィンストンチャーチル/ヒトラーから世界を救った男、インクレディブルファミリー、RAW少女のめざめ、ランペイジ巨獣大乱闘、
ワースト
ブラックパンサー、レディプレイヤー1
とりあえず順位はあるものの、最下位2作品以外は全て良かった