たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

天然妻A/話のタイミング

変幻自在に
話しをふる妻には
困惑させられること
度々

先日も車の中で
二人無言で
テレビから流れる音を聞いていた
マットレスのTVショッピングだ

これを
しばらく聞いていた時

「でもさー外国じゃ安全じゃないよね」
突然
妻がそう云った

ボクの脳内に
アスリートたちがマットレスを持って
海外遠征にいく光景が浮かんだ

どうやら
そのことではないらしい

そこで
それ以前に妻とした会話を
時間の針を戻しながら
記憶を辿った

しかし
車の中で交わされた様々な会話に
「でもさー外国じゃ安全じゃないよね」に
結びつく会話はなかった

さらに
記憶を巻き戻してみた


今から30分以上前
まだ車にも乗っていない頃

ボクと妻は
今時のウエストバック(ポーチ)について話していた
あ!これだね

ボク
「それって、もしかしたら、ウエストバッグの件?」

「うん、そだよ」


30分以上も前の会話を
何の前触れもなく
突然
ふつうに続けた

「何分前の会話じゃーい!わかるかーい!」と言ったら

例によって
「フフフ」と笑って
誤魔化した

イメージ 1