たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

天然妻A/怒り

ボクは短気だけど
妻は基本おっとり系

でも
ボクより先に
身内がキレてしまうと
ボクは
素の状態で
大人しく事態を見守る


中国で
大好きなお粥屋さんに
週に3度
ホテルからタクシーに乗って
朝食に出かける

どのドライバーも
まったく違ったルートで行くのだが
料金はたいがい
30元

そして
4度目のドライバー

そいつは
店の最寄りの駅で車を止めて
道を指さし
『ここで降りて、あっちに歩いていけ』のポーズ

駅から歩きたくないから
タクシーに乗っているのだ

中国語が解らないので
無視していると
しぶしぶ車を走らせる

一方通行などで
なかなかうまく辿り着けず
同じところを通過したり
遠回りっぽい感じになってきた

当然
メーターも上がる

すると突然
妻がキレた

「このハゲェー!」
とは
言わないが

「あんたさぁー同じ道何度も何度も行ったり来たりして何してんのよー知らないようなフリしてるんじゃないわよーふざけんなーホテルのベルデスクに言って出禁にするからねー!」と、

日本語で
わめき散らす

運ちゃん
ビビる

言葉が分からなくても
怒っていることは万国共通通じるね

やっと着いたフリの運ちゃんに
30元渡してタクシーを降りた

メーターは40元

キョトンとした表情を作っているが
自分が悪いことしている自覚があるから
つっかかってこない

それにしても
普段は大人しい妻だけど
一旦スイッチが入ると
こわい
天然妻なのら~

イメージ 1