たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

アルマーニ、小学校で入学式、全員着用

今春入学の1年生から高級ブランド「アルマーニ」の標準服を導入した東京・銀座の中央区立泰明小学校で6日午前、入学式が行われた。
 新入生56人のうち欠席した1人を除く55人が標準服姿で登校。標準服の着用は強制ではないが、任意購入のセーターなどを含めると一式8万円以上と高く、一部の保護者から批判が出ていた。
 入学式は報道陣に非公開で行われ、和田利次校長は終了後、「入学式を迎えることができて、ほっとしている。学校に来るのが楽しみだと感じてもらえるよう、教育の充実にいそしむ」とするコメントを発表した。 (時事通信社より)


この校長
たしか「服育」とか言ったんだったよね

そして
銀座の歴史、文化も絡めて話したね

「服育」という考え方は良い
「地元愛」も宜しい

でも、では、
なぜ「アルマーニ」なの?

服そして地元なら
銀座ならではの老舗のテーラーさんとかあるよね

それはそれで高価とも思うので
選定するかは別にして

教え方としては、そっちでしょうと思うよ

銀座=アルマーニとは思わないんだよね、、、

イメージ 1
銀座の街の小さな小学校
裏手には<君の名は>岸恵子
橋跡