たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

ドヌーブさん「女性口説く権利ある」=過度なセクハラ告発非難

【パリAFP=時事】仏女優カトリーヌ・ドヌーブさんは9日、仏女性作家ら約100人と連名でルモンド紙に公開書簡を発表し、世界各地で相次ぐセクハラ告発について「口説く自由は認められるべきだ」と男性側を擁護した。
  ドヌーブさんらは「性暴力は犯罪だが、誰かを口説こうとする行為はたとえしつこかったり不器用だったりしたとしても犯罪ではない」と主張。「誰かの膝に触ったり、一方的にキスをしようとしたりしただけで職を失い、即刻罰せられている」と指摘し、男性が不当に名誉を傷つけられていると擁護した。
  米映画プロデューサーによる有名女優へのセクハラ騒動に端を発して世界中に広まった告発の動きを「魔女狩りだ」と非難。同調しない女性を裏切り者と見なす風潮が生まれたと指摘した。 (時事通信社記事より抜粋)

イメージ 1

さすがカトリーヌドヌーブ
いいこと言うね

もしもボクの息子が
好きになった女性にアプローチしただけなのに
ストーカーだ、セクハラだと訴えられたら
親として狼狽えるよね

行き過ぎた過度なハラスメント風潮は
男性が女性に近づくことさえ許されない社会になる恐れがあるね
まったく恐ろしいことだよね

これからは<101回目のプロポーズ>の武田鉄矢みたいな男は
セクハラとみなされる時代が
すぐそこまで来ていそうだね

そしてますます草食男子が増え
恋人がいない率が高まり
少子化に更に拍車がかかる

最近は
何でもハラスメントにされてしまうから
ボクの友人たちは「若い社員には極力近寄らない」ようにしているそうだ
必然的に「必要以上のことも教えたりしない」そうだ
ましてや叱ったり、鼓舞したりしない
よって若い社員の能力も落ちていたり
常識的なことさえ分からなくなっている
意思の疎通にも欠ける

そういう若者が増えれば
そういう社会になる
なるようにしかならない

身動きが出来ないヘンな社会
血の通わない社会

共同体としての社会意識が希薄になり
ますます個人主義になることだろうね、、、